金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

青水絶好調、アナカリスはヤマタノオロチ状態

f:id:konnona:20201031214711j:plain

アナカリスが伸びまくってヤマタノオロチ状態。

www.instagram.com

水草をスドーの鉛入りの巻き付けるタイプの重りでまとめていましたが、砂利などがなくて固定されず軽すぎるのか水槽内であちこち移動してしまうので、「濾過能力のある飾り石」を買ってきました。 ゼオライトなのでアンモニア吸着にも期待。 入れてみたけど青水でよく見えない。

↑これらは10/24に撮ったものですが、現在はさらに青水が絶好調すぎて水槽手前しかよく見えません。

↓ちなみにこれは9月末に撮ったもの

www.instagram.com

この日、みんなでコケをつんつんしまくっていて底面のコケがキレイにこそげ落とされていた。玉錦のきいろっぽいちゃん(今は白い)のまん丸お腹がキュート

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村