金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学の面接授業に行ったことについてでなく、食べたものの写真

土日に放送大学の面接授業(対面の授業)に行ってきました。 1日目 2日目 で、今回は授業についてではなく、単に食べたものの写真を貼るだけの記事です。 1日目 昼食 生姜焼きと油淋鶏定食 混んでいたので、注文してから休み時間内で間に合うだろうかと心配…

チャームで餌などのお買い物

届いたよ ↑Sketchbookというアプリで使い方がよく分からないまま描いてみたもの。いつもはAdobe Frescoで描くことが多いです。 先週、チャームで餌などを注文しました。ペット用品なんでもござれのチャーム。 届いた餌、ヒーターなど ・メディスーパーゴール…

庄内金魚の赤いのに白点が出ました→治りました

「白点病?水温28℃くらいまで上げれば一発だろ」そう思っていた時期がありました。 今じゃそんな急激に温度変化させるの怖くてできません。。 View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) 10月24日、庄内金魚(一応)の赤いのに白点らし…

ステッカーのイラストを描かせていただきました/茶金出目花房が出目金水槽に仲間入り

茶金出目花房のだんごちゃんとステッカー現物 お友達のhisapeiさんからのご依頼で、hisapei産金魚のステッカーイラストを描かせていただきました! hisapeiさんは長く海水魚をやっていらした方で、金魚を始めたのは昨年から、にも関わらず、イラストの茶金出…