金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

ステッカーのイラストを描かせていただきました/茶金出目花房が出目金水槽に仲間入り

f:id:konnona:20211105194701j:plain
茶金出目花房のだんごちゃんとステッカー現物
お友達のhisapeiさんからのご依頼で、hisapei産金魚のステッカーイラストを描かせていただきました!
hisapeiさんは長く海水魚をやっていらした方で、金魚を始めたのは昨年から、にも関わらず、イラストの茶金出目花房や竜眼丹頂の他にも浜錦や江戸錦等々様々仔引きしておられるすごい方です。
どれくらいすごいかは、↓の「ニーハオ宮田 金魚ちゃんねる」さんの愛好家宅訪問動画を見ていただくと分かりやすいと思います😂
【ニーハオ宮田】金魚ちゃんねる『Goldfish Keepers Series Vol.2 Part One / Mrs.hisapei』
【ニーハオ宮田】金魚ちゃんねる
『Goldfish Keepers Series Vol.2 Part Two / Mrs.hisapei』
【ニーハオ宮田】金魚ちゃんねる_『Goldfish Keepers Series Vol.2 The Final / Mrs.hisapei』

hisapei産金魚は金魚屋喜一さん、SAKURAさらささんで販売されるそうなので、気になる方はチェックしてみましょう〜。ステッカーがもらえるよ😆

それで、イラストのお礼としていただいた金魚ちゃんのうちの1匹が、この茶金出目花房の「だんごちゃん」です。

↑はうちに来て2週間時点、そろそろ1ヶ月になるところです。背ビレ下左側が1ヶ所鱗が剥げてしまってましたが最近目立たなくなってきました。よかったよかった。
もう1匹、竜眼丹頂の「だいふくちゃん」もいるのですが、また今度書きます。

楽しい出目金軍団。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村