金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

放送大学の面接授業に行ったことについてでなく、食べたものの写真

土日に放送大学の面接授業(対面の授業)に行ってきました。

f:id:konnona:20211129201149p:plain
1日目


f:id:konnona:20211129201156p:plain
2日目


で、今回は授業についてではなく、単に食べたものの写真を貼るだけの記事です。

f:id:konnona:20211129201204j:plain
1日目 昼食 生姜焼きと油淋鶏定食
混んでいたので、注文してから休み時間内で間に合うだろうかと心配になりました。間に合ったしおいしかったよ。

f:id:konnona:20211129201213j:plain
1日目 夕食 豆腐サラダとチャーハン
(文字だけのメニューを見て)チャーハン食べたいけど野菜も摂らないとなあ。豆腐サラダも頼もう。
→サラダ来たらどう見ても1人分の量じゃなかった。これみんなで頼むやつだ。でも完食した。チャーハンおいしかった。

f:id:konnona:20211129201222j:plain
2日目 ホテルの朝食
左上からおひたし、卵焼き、さつまいもの甘煮、真ん中はジャーマンポテト、左下はつや姫のごはん、右下は芋煮。小鉢を取る形式。
車で2〜3時間かかるので泊まりで行きました。ANAのマイルが往復航空券に交換できるくらい貯まっていたけどなかなか遠出もできないので、今回ANAのサイトで宿泊予約してマイル支払いにしました。

f:id:konnona:20211129201232j:plain
2日目 昼食 月見そば
前日の夕食と同じお店で。

ごちそうさまでした。

週一の水槽掃除ができなかったので、帰宅してから水槽全部にとりあえず足し水しました。過密なので定期的に水換えしないと危ないのですが次の休みもまだ先なのでどうしようかな、早起きしてやるとかかなあ