金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

献血、今年は2回でした。来年はもっと行きたい

けんけつちゃんカチューシャ 私は献血が趣味の一つで、できる内はできる限りやろうと思っています。 今年はなかなか献血ルーム(遠い)に行けず献血バスもスケジュールが合わずで、2回だけになりました。 View this post on Instagram A post shared by kon …

フィルター一部変更

以前、懐古堂スポンジフィルターを30Sから80Sに換えようと思っていたのにチャームで買い物した時に注文し忘れ、代わりにボールろ材等を突っ込んだロカボーイSを追加していた出目金水槽改め目がどうかしてる水槽ですが、 kingyokon.hatenablog.jp 結局、今月…

強面な丹頂たち

現在うちには丹頂が3匹います。その内のむんちゃん、丹頂ちゃん(先住)が角度によってちょっと強面に見えて面白いです。 見下ろすむんちゃん(真ん中) 見下ろしているのか、見下しているのか(右上) 「あぁ?」とか言いそう(真ん中上:むんちゃん、真ん…

気になっていたらんちゅう達をまた見に行きましたが

↓以前書いた、ペットショップにいる気になるらんちゅうちゃん2匹。 kingyokon.hatenablog.jp 同じお店から水泡眼の水まんじゅうちゃんを連れてきたのが11月初め頃で、その前からお店で見かけていたらんちゅう達です。 迎えるかどうか散々迷い、迎えるとした…

投げ込み式フィルターを追加したりいろいろ

桜水泡眼の「水まんじゅうちゃん」が先月から仲間入りして、6匹になった出目金水槽改め目がどうかしてる水槽。 View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) その前からフンの処理が追いつかなくなっていたので、2つ入れている投げ込み式…

お店にいる気になるかわいいらんちゅう達

ペットショップに行く度にかわいいなあと見ている、気になるらんちゅう達。 模様はうろ覚え 上の更紗らんちゅうはとても小さくて等身が低く(?)目が大きく見え、ちょこちょこ元気に泳いでいて本当にかわいい。模様は頭が赤い面被り。(正面で描いたらうち…