金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

献血、今年は2回でした。来年はもっと行きたい

f:id:konnona:20211231210213j:plain
けんけつちゃんカチューシャ

私は献血が趣味の一つで、できる内はできる限りやろうと思っています。
今年はなかなか献血ルーム(遠い)に行けず献血バスもスケジュールが合わずで、2回だけになりました。

www.instagram.com 昨日、年内にもう1回行こうと献血ルームまで行ってきました。
数日前から天気予報を見て運転大丈夫そうだなと行ってきましたが、時間に間に合うように行けるかというところもあり予約はせず。
午前中の成分献血受付ギリギリで到着して、成分をやるつもりが、席が空かず時間がかかることと400mlをやる人が少ない(バス出しても年末で皆忙しいのか足りないんだそう)とかで400mlを頼まれたので、ちょっと不本意ながらも全血400mlをやりました。まあ予約してないものな。
貰った福袋の中にけんけつちゃんの卓上カレンダーとウエットティッシュがあったので嬉しい。

www.instagram.com これは7月にやった時の。
献血ルームSAKURAMBOでは献血後にハーゲンダッツのアイスが貰えます。

コロナ禍の前は年に1〜2回は東京などへ遠出する機会があったので、出かけた先の献血ルームに行くことも多かったです。
↓これは2018年に名古屋の献血ルームゲートタワー26にて。

www.instagram.com この時、弥富に金魚を見に行く目的で行ったんですよね。ちょうど刈谷市美術館で深堀隆介さんの平成しんちう屋の展示もやっていてそちらも見に行ったの。コロナじゃなくなったらまた金魚を見に行きたいなあ。