金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庄内金魚の白いでかいの、一時隔離して戻った

何か隙間のようになっている 飼い主は体調不良(麻酔の副反応による頭痛)のため、ここ1週間近くほとんど横になって過ごしております。横になっている分には平気ですが、金魚の世話もろくにできておりません。こういう時水槽が多いと大変だな...。 先月2月中…

むんむんむんちゃん

丹頂のむんちゃん 2月に一目惚れして連れて帰ってきた、丹頂の「むんちゃん」。 お店にいた時、正面顔が「むんっ」(ムッとした感じ)だったのでむんちゃん。 というか金魚ってみんなそんな顔だけどな。むん。この仔は特にむんって感じだったのでむんちゃん…

フンフンフン

玉錦のあかがちちゃんはよく長いのをしている なんか気付いたらインスタで3つ続けて金魚のフン動画を投稿していた。 View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) この60cm水槽はコケや水草のおかげか、みんな緑色のぶっといフンをしてい…

10年前の今日のこと

当時使っていたガラケー、auのINFOBAR2 MIDORI 震災のあの日のことを振り返ってみる。 被災はしていません。 10年前の今日のこと 久々にシーナマコトを読むぞ。いまここに候補が2冊ある。どちらを読もうかわはははははぜいたく— kon (@konnona) 2011年3月11…

マシュマロフィニッシュパウダーがリニューアルしていた

金魚にアイラインや口紅みたいな赤い模様入ってるとかわいいよね 普段の化粧(屋外に長時間出ない日)は、 (洗顔→化粧水→)保湿兼下地のワセリン→Tゾーンにセザンヌの皮脂テカリ防止下地→キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー→ちふれのアイブロー…