金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

マシュマロフィニッシュパウダーがリニューアルしていた

f:id:konnona:20210304224335j:plain
金魚にアイラインや口紅みたいな赤い模様入ってるとかわいいよね

普段の化粧(屋外に長時間出ない日)は、
洗顔→化粧水→)保湿兼下地のワセリン→Tゾーンセザンヌの皮脂テカリ防止下地→キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー→ちふれのアイブローペンシル
です。
ファンデーションが嫌いであまり使いたくないので、すっ飛ばしてパウダー。
マシュマロフィニッシュパウダーは長年使っていまして、少し時間が経って馴染んでからは「化粧してる感」が出ないことが何より気に入っています。
崩れても汚くならないし化粧直しもティッシュオフで十分なのでとても便利です。近年セザンヌの皮脂テカリ防止下地を使うようになってからはそれすらいらなくなりました。
(屋外に長時間出るのが分かっている日はパウダーの前に日焼け止めかUVカットの下地を挟みますが、この場合化粧してる感は出ます。で、時間経った後の感じがあんまりよろしくない。どういうのを下地に使えば正解なのか未だこれというのを見つけていない。というか長時間屋外に出る機会も少ないのであんまり試す機会もない。まあその話は今回はどうでもいいんだ)

今使っているのがそろそろ無くなりそうだったので、ドラッグストアでキャンメイクの売り場を見たところ、パッケージが新しくなっていました。

f:id:konnona:20210304212646j:plain
マシュマロフィニッシュパウダーのパッケージ 左:リニューアル後、右:リニューアル前(空)
(検索してみたところ、製品自体リニューアルしたようです)
以前のキラキラしているのと比べて大分落ち着いて、私としては手に取りやすくなりました。。
というかキャンメイク自体10〜20代くらいが主力購買層だろうからね...。

f:id:konnona:20210304212712j:plain
パッケージ裏面 左:リニューアル後、右:リニューアル前(空)
「ガーリーな甘顔完成!」や、語尾のハートや★が無くなりました。
ガーリーにも甘顔にもなりたいわけじゃないのに使っててすまぬすまぬ...これからもよろしくお願い申し上げます...

f:id:konnona:20210304215040j:plain
左:マシュマロフィニッシュパウダーのケース(リニューアル前)、右:代わりに使っているケース
ケースもリニューアルしていました。
上の写真左側はリニューアル前のケースですが、あんまりキラキラしていて使うのがちょっと恥ずかしいので、リフィルが同じサイズの別のケースを使っています。マキアージュだけど中身はマキアージュじゃない。これは中蓋があってそこにパフを置けるので、元々のケースと違ってフィルムを挟まなくていいのが便利です。
(「MO(マットオークル)」のシールを貼っているのは、普段使っている「MB(マットベージュオークル)」と違う色が入っているよと区別するためです。でもMOはほとんど使っていない)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村