金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

お久しぶりです

久々に描いた頂天眼のうめぼしと水泡眼のはなぢ

今年に入ってからこのブログを全く更新しておりませんでした。
金魚の飼育に関することも昨年あたまから色々とまとめたかったのですが全然できておりません。
今年は放送大学での学習に加え、FP2級(合格)、さらに宅建等の不動産系資格3つを受験しまして、
7月の放送大学1学期の単位認定試験後は宅建等の学習に集中するつもりがやったことのないゲームキャラの推しができるという想定外の出来事により勉強時間が削れていき、宅建は不合格、問題集を1周すらできず受けたマン管(マンション管理士)は合格ラインに遠く及ばず、
同じく問題集1周もできなかった管業(管理業務主任者)は無理だろうと思って受けたのに宅建の学習や放送大学1学期で履修した民法のおかげもあったのか意外にも点数が取れていて、なかなかもやもやとしているところです。
管業が終わってやっと一区切りがついてゲームをやったりゆっくりしております。
と言っても来月には放送大学2学期の単位認定試験があるのでまたがんばります。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村