金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

ホームセンターにいた、両目前向きの小さな赤出目金

久し振りの更新になりました。書きたいことは色々あるのに一度離れるとなかなか…
1週間程有休等で休みを取ったのでその間に更新できそうだなと思っていたら、放送大学の勉強などで終わってしまった。いや遊びもしたけれども。

それで久々に更新するきっかけになったのが、ホームセンターで見かけた赤出目金です。

こっちを向いてる

↑イメージ(こんなのよりずっとずっとかわいかった)
体はうちの更紗出目金のみかんちゃんをモデルにして描きました。

出目金の水槽の中に、両目とも前を向いている小さい赤出目金がいたのです。ずっとこっちを向いているのでかわいくてかわいくて。みかんちゃんもうちに来た時これくらいの大きさだったかなあと思いながら見ていました。みかんちゃんは今月下旬でうちに来て1年になります。

おまけ
最近の出目軍団+水泡眼。

↑赤が多めの更紗出目金がみかんちゃん。最初は六鱗風の更紗だったのがお腹の赤色がどんどん増えてこうなりました。

インスタがこれまでのような正方形での動画投稿が難しくなってしまった。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村