金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青水絶好調、アナカリスはヤマタノオロチ状態

アナカリスが伸びまくってヤマタノオロチ状態。 www.instagram.com 水草をスドーの鉛入りの巻き付けるタイプの重りでまとめていましたが、砂利などがなくて固定されず軽すぎるのか水槽内であちこち移動してしまうので、「濾過能力のある飾り石」を買ってきま…

耳紐調整できるのが便利

お化粧がついちゃう 春頃、常備していた箱入り使い捨てマスクがそろそろなくなりそうなタイミングで布マスクに移行。 プレゼントでもらっていた布マスクだったり、家族の手作りマスクであったり、無印良品の布マスクだったり... 内側に化粧が付くのが萎える…

新しくマグネットクリーナーを買った

GEX マグフィットフロート ROUND GEXの「マグフィットフロート」というのを買いました。 平面ガラス用と曲面ガラス用がありますが、「やわらかスポンジ」でガラスにやさしそうだなあと曲面の方を選びました。 以前、古いマグネットクリーナーがあって水槽の…

あかがちちゃんの長いフン

View this post on Instagram A post shared by kon (@konnonap) www.instagram.com ある日の午後、玉錦のあかがちちゃんが長いフンをずっと付けていて、伸びていくのが面白くてずっと見ていました。 View this post on Instagram A post shared by kon (@ko…