金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

耳紐調整できるのが便利

f:id:konnona:20201030212038j:plain
お化粧がついちゃう

春頃、常備していた箱入り使い捨てマスクがそろそろなくなりそうなタイミングで布マスクに移行。
プレゼントでもらっていた布マスクだったり、家族の手作りマスクであったり、無印良品の布マスクだったり...
内側に化粧が付くのが萎えるけども

洗うのが面倒になってきた頃、だんだん使い捨てマスクも店頭に並ぶようになってきたので、使い捨てと布とを併用し出す。

f:id:konnona:20201030212914j:plain
ひんやりマスク
普通の綿の布マスクだと暑いなあと思っていた頃、ホームセンターでこんな布マスクを見つける。
こういう立体型で尚且つ紐の長さが調整できるタイプが私にはとてもちょうどよかったので、その後別の色も買い足して毎日利用。
「ひんやり」と書いてますが、「ああ、そういえば...」とたまに実感する感じです。

これは「ひんやり」なので寒くなってきたら何使おう?と考えていた頃に同じホームセンターに買い物に行ったら、同じようなマスクでオールシーズンと書いてあるものを見つけ、喜んで1つ購入。後日別の色を買い足す。

f:id:konnona:20201030213002j:plain
オールシーズン用(ほぼ同じ)
3枚入りになってる!

f:id:konnona:20201030213051j:plain
あったかマスク
そして今度は同じ形状であったかいのが出ていたので、また買ってきました。
7色あったのでつい緑色にしてみたけど無難な色も欲しいので今度追加で買ってこよう...

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村