金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

フンフンフン

f:id:konnona:20210314021043j:plain
玉錦のあかがちちゃんはよく長いのをしている
なんか気付いたらインスタで3つ続けて金魚のフン動画を投稿していた。

この60cm水槽はコケや水草のおかげか、みんな緑色のぶっといフンをしている。

出目金のあんにんちゃん、頂天眼のえびちゃんは餌の色をしたしっかり太いのをしていた。

まるで腸詰め

いやあ、消化不良の白い細いのとか、空気入ってるのとかでなく、食べたものの色をしたしっかり太いフンをしていると、とりあえず元気だなと分かってうれしいんだよなあ。
単純に長いフンを付けたまま泳いでいるのが面白いというのもある。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村