金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

茶色いメガネケース

f:id:konnona:20210905201322j:plain
食べられないよ(羊羹だとしても)

6月に新しくメガネを作って、貰ったメガネケース。

f:id:konnona:20210905161440j:plain
羊羹みたいなメガネケース
いくつかから選べたのでこの茶色い四角いものにしたところ、家族から「羊羹みたい」と言われる。確かに。

2階の寝床に置くのと1階の洗面所に置くの(普段はコンタクトレンズを入れているので)とでもう一つあると便利かなあと思っていましたが、一つあれば事足りることもあり積極的には探していませんでした。

f:id:konnona:20210905161539j:plainf:id:konnona:20210905161549j:plain
メガネケース
先日スーパーに行った時に刑務所作業製品を売っていて、メガネケースもあったのでちょうどいいやと買ってきました。茶色。

岩合さんの
こっちのメガネケースには、何年か前に岩合光昭さんの猫の写真展に行った時に買って使ってなかったメガネ拭きを入れることにしました。

おまけ
らんちゅうのぼたんちゃんが合流した丹頂&らんちゅう水槽。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村