金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

ちょっと遠いホームセンターへ金魚を見に行く

f:id:konnona:20210804152200j:plain
ちょっとライオンヘッドっぽい更紗らんちゅう
ちょっと遠いホームセンターまで金魚を見に行きました。お手頃価格の定番品種からどこどこ産の立派なものまで充実。目の保養。ありがたやありがたや。
肉瘤控えめの小さい丹頂かわいかったな。うちの丹頂ちゃん(先住)もこれくらい小さかったっけかなあなどと思いつつ見ました。
f:id:konnona:20210804155220j:plain
現在の丹頂ちゃん(先住)「うおづら」を撮ろうとした時の
更紗らんちゅうの水槽に1匹、丸くてかわいいのがいました。隣にあった素赤らんちゅうの水槽もだけど、エラ蓋がもこもこしていて正面顔が特徴的な仔が多かった。ちょっとライオンヘッドみたいな。
うろ覚えですがかわいかったので描いてみた。正直連れて帰りたかったけど、うちの肉瘤ある系水槽はなんとなく頭赤い縛りになっちゃってるのと、新たに水槽増やすわけにもいかないので我慢。らんちゅう系も好きなんですが、増やすとしたら水泡眼で水槽作りたいのです。。

f:id:konnona:20210804151904j:plain
月刊金魚仲間 2021年7・8月合併号
で、そのホームセンターに、フリーペーパーの「月刊金魚仲間」が置いてありました!地元で手に入るとは。。うれしや


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村