金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

伊藤園から飲み物の詰め合わせが届いたよ

f:id:konnona:20210731185531j:plain
飲み物いろいろ

伊藤園株主優待で飲料詰め合わせが届きました。わー。去年はなかったジャスミンがちょっと嬉しい。

大雨で雨漏りしたそうで外側の段ボールだけ濡れていた

伊藤園普通株でなく優先株の方を持っています。 日興フロッギー(SMBC日興証券の、100円から株が買えるサービス)を使い始めた頃に買い始めましたがそちらでは優先株は扱っていなかったので、SBI証券(つみたてNISAのために最初に口座作ったのがここ)で単元未満で買っていました。普通株だったら単元株になるまで何年かかったか分からぬ。

f:id:konnona:20210729215148j:plain
去年の
去年のはこんな感じでした。 去年初めて優待貰ったんだけど、届いてから、普段カフェイン控えてるんだった、コーヒーもお茶(この中では麦茶以外)も入ってるよ、、となりました。全く飲まないわけではなく起きた後とか早い時間に飲むことはあります。コーヒーは加糖だったので母(カフェインも糖分も構わない)が飲みました。