金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

新しく網を買ってきた

f:id:konnona:20210128163308j:plain
うちにある・あった網
網。
私は金魚を移動させる時は主に手で掬うので、網を使うのは水槽内のフンなどゴミを取る時です。
元々2つ持っていましたが、飼育用品をなるべく使い回さないようにしようと、追加で1つ買ってきました。出目金水槽用です。

f:id:konnona:20210126002946j:plain
GEXのおそうじラクラクゴミ取りネット
売り場で色々見てみて、ゴミ取りが目的なので網が白い方が見やすいだろうとGEXのこれを買ってきました。
黒い網の方が多かったな。柄の部分が伸び縮みするものもあった。

f:id:konnona:20210126002958j:plain
白いネットでゴミの溜まりがひと目でわかる
というか昔コリドラスを一時期飼っていたことがあって、コリドラスは棘があって手で触らない方が良いようだったのでコリドラス用に小さい網を買っていたんですね。で、近年全く使っていなかったので、去年飼育用品を整理した時に捨ててしまったのですが、取っておけばよかったなと売り場を見ていて思いました。まあしょうがない。

f:id:konnona:20210126003010j:plain
きゃー
新しい網でさっそく襲われるあんこちゃんとあんにんちゃん(偶然)

掃除後


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村