金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

丹頂ちゃんの1年振り返り

f:id:konnona:20210125234618j:plain
左:りんごちゃん、右:丹頂ちゃん(先住)

今月でうちに来てから1年になった丹頂ちゃん。
生きててくれてありがとう。



www.instagram.com 去年1月、水槽に合流した丹頂ちゃん。
前年11月に黒オランダ獅子頭のくろいちゃん、東錦のあずまちゃんを連れてきていて、もう1匹オランダ型の金魚を入れて3匹で飼いたいと思っていろいろ探した結果連れてきた丹頂ちゃん。
目に赤が入っているのがお気に入り。尻ビレが尾ビレの外に出てしまうそんな細かいことはどうだっていいんだ品評会に出すんじゃないんだから。
当初はかなり小さかった。この頃はお腹が丸かったんだなあ。頭の赤い色も肉瘤だけに乗っかっているなあ、今ははみ出し系

www.instagram.com 去年2月

www.instagram.com 去年5月
うおづら撮れた。

www.instagram.com 去年8月
あずまちゃん、くろいちゃんが亡くなってしまい、一人暮らしになる

www.instagram.com 去年12月
新入り丹頂のりんごちゃんと合流。
先住丹頂は単に品種名で呼んでいたため紛らわしいのですが、丹頂ちゃん=先住、新入りはりんごちゃん、で落ち着く。
初めのうちはりんごちゃんが丹頂ちゃんにくっついて回って丹頂ちゃんがうざそうでしたが、今はそれも落ち着いているようです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村