金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

マグフィットフロートを追加で買ってきた

f:id:konnona:20210121230810j:plain
コケで見えにくいの図

以前、GEXのマグフィットフロートというコケ取りのマグネットクリーナーを60cm水槽用に買ったのですが、 kingyokon.hatenablog.jp

他3本の水槽にも付けようと思い、追加で2つ買ってきました。
これまでは水槽掃除の時にコケを落としていましたが、コケが生えるのが早くてもっと楽して取ろうと...

f:id:konnona:20210121001710j:plain
GEX MAG FIT FLOAT ROUND
本当は3つ欲しかったのですが、買いに行ったお店には2つしかなかったので、また今度。
60cm水槽には大きいマグネットクリーナーにするかとも思いましたが、店頭で見てみて存在感がデカすぎるなあと止めました。

↑水槽のラベルは剥がすのが面倒でそのままにしています。GEXの水槽みたいにツルッと剥がれるシールだったらよかったのに。

f:id:konnona:20210121001721j:plain
前面コケ取り前
これは掃除した翌々日なのですがもう青々とコケが

f:id:konnona:20210121001733j:plain
前面コケ取り後
取りました

前面コケ取り後の頂天眼水槽の様子


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村