金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

青水引き続き絶好調、玉錦のお腹が丸みを増してきた

f:id:konnona:20201215174004j:plain 最近は青水対策でこの水槽だけライトの点灯時間を午前中だけにしていますが、変わらず絶好調です。
若干は見やすくなったけれど

赤青ライトで妙な雰囲気の水槽
治らず→なおらずではなくおさまらずと言いたかった。。

もやんもやん

f:id:konnona:20201215174142j:plain 掃除中の様子
新しく懐古堂のスポンジフィルターを買って入れてみた。が、青水過ぎて普段は見えない。

www.instagram.com コケや青水、水草のおかげなのか、玉錦三人衆がうちに来た当初に比べるとお腹が丸みを増してきてかわいいです。
特にあかがちちゃん(赤勝ち更紗の仔)ときいろっぽいちゃん(白い仔、うちに来た当初は黄頭だった)が丸いです。
しっぽてんちゃん(白くて尾ビレに赤い点々の仔)は玉錦としては間延びした体型ですが、エラ蓋が透けてないところが気に入っています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村