金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

金魚と、お菓子いろいろ 9月

ごめんね食べられないよ
うちの金魚と一緒に撮った、食べたお菓子あれこれ

撮った時にこっち向いてくれると嬉しい。

これは昼ごはんとして食べました。
パン屋さんのたまごサンドおいしい。

私は美少女戦士セーラームーン連載当時・一番最初のアニメ放映当時の直撃世代でございます。近年、完全版をKindleで買い揃えました。
初期のセーラームーンの必殺技で「ムーントワイライトフラッシュ」という、額のティアラに月の光を反射させて敵に放つ技があるのですが、すごく明るい強い光を敵に当てるんだろうなあというイメージがなんとなくありました。でもtwilightって薄明かりとか微光という意味なので、あれ?なんか思い違いをしてたんだなっと気が付きました。原作を見返したらその時の月も三日月だった。

スーパーでこういう、季節的な感じの和菓子を見るとつい買ってきてしまう。

これはまた食べたいなあ。
シールが気に入ったので台所に置いているハンドクリームのチューブに貼り付けました。
シールを貼られたサラヤのヤシノミキッチンハンドクリーム

スーパーで北海道のお菓子が売られていて、つい買ってきてしまった。

金沢土産。甘いお菓子に海苔が付いている!意外
お土産の九谷焼の小皿、金魚根付

いつもですがおいしそうに撮る気は全くない。
(割引値札で隠れている部分に)苺のジャムが挟まれたショートケーキ。上に載ってる苺は縦に半分に切られています。スーパーで手軽に買えていいですな。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村