金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

えびちゃん1周年を迎える

f:id:konnona:20210531233923j:plain
食べられません

頂天眼のえびちゃんをお店のお玉ミックス水槽からうちに連れてきたのは去年の5/28でした。
先日で1年経ちました!よくぞ元気でいてくれました。めでたい。

kingyokon.hatenablog.jp ↑えびちゃんの紹介

↑動画前半は去年の6月、後半は今年5/29に撮ったもの。
大きくなったのが分かりやすいかなと当時と同じ入れ物(子供用の手桶)に入れて撮ったけどそうでもなかった。。

思えばお店でえびちゃんを見つけた時、久し振りに出会えた頂天眼ではあるものの、連れて帰るかどうか大分迷ったものです。なんでかというと見た目があまり好みではなかったので、連れて帰ったところで可愛がれるのかどうか?と。いやあそんな心配は全くいりませんでした。毎日和ませてもらっております。

これは4月に撮ったもの。
えびちゃんは形や色がエビっぽいなと思ってえびちゃんと名付けたのですが、衣付けたらエビフライやエビ天になりそうだなあと。それで上の絵を描きました。
なお、私はエビを食べるのはあまり好きではありません。。えびせんは原型を留めていないからか平気。

つい最近の様子。

仲良く並んでいました




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村