金魚めんこ

金魚について書いたり描いたり、関係なくても無理やり金魚がらみにしたりするブログ。

口紅ちゃん

f:id:konnona:20200731025703j:plain
口紅ちゃん

くろいちゃん達がいたホームセンターで見つけた東錦
体に赤が一切入っていなくて白黒で、口、人間で言うと上唇にだけ赤いラインが入っている口紅ちゃん。
その時はその仔を見るのが2回目で、連れて帰りたかったけれど、同じ水槽内に外傷がある仔もちらほらいるし、うちの水槽ももう定員だしもう一度よく考えようとその日は買わずに店を出た。
うちのオランダ型水槽はくろいちゃん、あずまちゃん、丹頂ちゃんの3匹で完成と思っていて水槽のサイズ的にももう増やすつもりはなかったし、水槽を大きくするつもりもないし、もう1匹入れると過密になりそう。でもまだ小さいのでいけるかもしれない、そうでなくても単独飼育?といろいろ考えながらその日のうちに迎える水槽を用意。
翌日、仕事後にすぐさまそのホームセンターに行ったらもういなかった。

www.instagram.com うちのオランダ型水槽の3匹
黒オランダのくろいちゃん、東錦のあずまちゃん、そして丹頂ちゃんです